まったりLife

私が読んで面白いなと思った本を不定期で紹介します。要するに、読書感想文です(^.^;

13歳のシーズン

初めまして、今回が初ブログです。


そして、私が今日、紹介する本はあさのあつこさんの「13歳のシーズン」です。


それぞれ悩みを抱えている中学に入学したばかりの芙里、深雪、真吾、千博が出会い夏休みの宿題である“年表作り”を一緒に作り上げていく物語です。


もちろんトラブルも起きます。でも、それを乗り越えて四人が成長していく姿をうまく表現されていてさすがあさのあつこさん!という感じです。


ふとしたきっかけで結ばれていく友情。

誰にも言えない悩み。

まさに青春そのものが描かれていてこんな青春を過ごしたかったと羨ましく思う一冊です。


この本は、1時間程で読めます。

読み終わった後はすっきりした気持ちになり、読んでよかったと思える作品なのでぜひ、読んで見てください。